« 【SPEC】津田助広の謎〜結〜(ネタバレあり) | トップページ | 【ケイゾク初日舞台挨拶】TOHOシネマズ日劇閉館 »

2017年8月30日 (水)

【情報求ム】2017年8月23日からCS TBSチャンネル2で放送されていた『ケイゾク』デジタルリマスター版について

『ケイゾクなるままに@ココログ シーズン弐』というブログを運営していながらお恥ずかしい話しながら、8月23日から、CS放送のTBSチャンネル2で、『ケイゾク』のデジタルリマスター版が放送されており、今日、最終回だったということを知った。

なお、明日の午後、13:00から、『ケイゾク/特別篇「死を契約する呪いの樹」』が放送される。デジタルリマスター版なので、ディレクターズカット版であると思われるが、これも確認できない。

そこで、今回のCS放送を見た方にお聞きしたいのだが、前回?のCS放送、デジタルリマスター版TV初放送記念!「ケイゾク」映画もドラマも全部見せますスペシャル(2017年1月)との違いである。

そうは言っても、両方を見た人はいるかどうかもわからないので、とりあえず知りたいのが、

・冒頭の「この作品は1998年(ママ)に放送されたものです」というテロップは、今回修正されたのか(ケイゾクの本放送は、正しくは1999年である)?
・第8話の、嶋村一郎を演じる伏石泰宏さんの出演部分にモザイク処理が行われていたのか、また、クレジットに名前があったのか?
・明日放送される『特別篇』は、ディレクターズカット版なのか?違いは【ケイゾク】アーカイブ+α『ケイゾク/特別篇』ディレクターズカット TV放送版との違い

の3点である。
ご存知の方は、コメント欄かTwitterで教えていただきたい。

|

« 【SPEC】津田助広の謎〜結〜(ネタバレあり) | トップページ | 【ケイゾク初日舞台挨拶】TOHOシネマズ日劇閉館 »

ケイゾク」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。はじめまして、僕もケイゾクを放送当初から見ていまだに特別なドラマだとおもってます。
他の人にももっと見て欲しいドラマだと僕も思ってます

投稿: 名無し | 2017年8月31日 (木) 04時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155300/65730082

この記事へのトラックバック一覧です: 【情報求ム】2017年8月23日からCS TBSチャンネル2で放送されていた『ケイゾク』デジタルリマスター版について:

« 【SPEC】津田助広の謎〜結〜(ネタバレあり) | トップページ | 【ケイゾク初日舞台挨拶】TOHOシネマズ日劇閉館 »