« 【ヤメゴク】DVD/Blu-Ray発売イベント【映画化発表は勘弁】 | トップページ | 【速報】『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』スペシャルイベント開催決定! »

2015年11月20日 (金)

【堤幸彦監督】スペシャルドラマ『視覚探偵 日暮旅人』 First Impression

というか、ちゃんとした感想は書けそうもないので…

小ネタがたくさんあったわけだが、それは置いといて…

今回の作品は、「人間の感情が視覚化して見える」状態を映像で表すという表現に目が行った。
人によって、見えているものが違うという表現であるが、堤監督作品ではないが、『ATARU』の表現を思い出させた。
また、「物に込められた過去の感情の痕跡が見える」という設定は、『サイコメトラーEIJI』を思い出した。

しかし、陽子(多部未華子さん)と旅人(松坂桃李さん)の過去話であったり、雪路(濱田岳さん)と灯衣ちゃんのいきさつだとか、明らかになっていない事実もあり、これは、日本テレビが『ST』でもやったこともある「続編ありきのパイロット番組」なのであろうか。
そしてそのヒントが、「キャバクラ全治三ヶ月」だったりするのだろうか。そんなのは、深読みすぎるのだろうか。

|

« 【ヤメゴク】DVD/Blu-Ray発売イベント【映画化発表は勘弁】 | トップページ | 【速報】『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』スペシャルイベント開催決定! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155300/62718634

この記事へのトラックバック一覧です: 【堤幸彦監督】スペシャルドラマ『視覚探偵 日暮旅人』 First Impression:

« 【ヤメゴク】DVD/Blu-Ray発売イベント【映画化発表は勘弁】 | トップページ | 【速報】『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』スペシャルイベント開催決定! »