« 【あまちゃん】オンエア版、Blu-Ray版、NHKオンデマンド版、2015年再放送の違いまとめ【リンク先も見てね】 | トップページ | 【ヤメゴク】もうすぐキャスト発表?(その4) »

2015年2月27日 (金)

【IWGP】池袋ウエストゲートパークを振り返る 洋八の回【第8話】

さて、池袋ウエストゲートパークを振り返る記事、第8話『洋八の回』である。

・加奈の華麗な?男性歴その1。加奈「んー、参ったな」マコト「ちゃんと説明しないと納得いかねえじゃん」加奈「何から話そうか考えてるんじゃん」マコト「こないだのこと」加奈「見ての通りだよ(回想 蓮沼と幼児プレイをする加奈)組長の愛人で幼児プレイのパートナーなのだ。ねえ、昼も保母さんで、夜も保母さん、それって面白くない?」マコト「それってさ…」園児「松井先生見て見て、このお花甘い汁が出るんだよ」加奈「ありがとう。ほらつよし君、だめでしょおしっこしちゃ」滑り台の上からおしっこしてるつよし君、自由すぎ(笑)加奈「あ、ごめん何か言った?」マコト「…もういいや」加奈「あたしと蓮沼さん、肉体関係があるかどうか気になってんでしょ。あるにきまってんじゃん。勘弁してよ」マコト「もういいっつってんだろうが」園児たちがマコトをガン見している。
・郵便受けや電話ボックスに黒いスプレーを塗るシーン、本物に塗ってる?
・加奈の華麗な?男性歴その2。加奈「蓮沼さんとは、もう1年くらいかな。あんな感じのことして、月に60万プラス部屋代出してもらってる。…嫌いになった?保母さん始めたのは、彼が保母さんと遊んでみたいって言うからだし、マコトんちで働いたのも」マコト「あいつに言われて?」加奈「ごめんね。で、いまのダンナと再婚したの。…あっ…」マコト「結婚…してるんすか」加奈「蓮沼さんがね、あの、人妻と遊んでみたいって言うから。あ、でも籍だけだよ。別々に暮らしてるし。そんな顔しないでよ。そんな顔ついでに全部言うとさ、前に、結婚で失敗したんだ。相手は、高校の担任。すごくいい人で、いま実家のコンビニ手伝ってる。で、東京出て来て、たまたま会った不動産の社長がいい人で、マンション買ってやるって言うから半年間愛人して、それからたまたま友達の結婚式で会ったミュージシャンでしょ、弁護士行って、その後蓮沼さん。あ、そのまえにこれも」マコト「あ、もういいよ。要するに、モテモテなんだろ」加奈「嫌いになったでしょ」マコト「なってねえよ。つうかあんた誰だよ。俺あんたと会ってねえしさ」加奈「マコト」マコト「あいにく俺いい人じゃねえし、たまたまも会ってねえから」加奈、伝票を取ろうとするがマコトに先に取られる。去って行くマコト。加奈「ちょ、ちょっと待ってよ」
・Gボーイズ排斥運動を行っている「ジジイボーイズ」には、堤幸彦監督作品の常連の故・谷津勲さんが。タカシに「責任者」と言われて出てくる「衆議院議員おきみきお先生」は、SPECの「管(くだ)幹事長」でおなじみ児玉頼信さん。
・マサが懐かしいヤマンバギャルにボコボコにされているところに現れるキング「すごいよパンツ見えるよ」とカメラ(いわゆるレンズ付きフィルム)で撮影。
・「おろす金20万と、何回やったか知らねえけど回数×4万」を要求されるマサ。キングが募金を集めるが、集まったのは34642円と、武田久美子のお宝テレカと、デニーサンのお食事券。キング「何回か数えてみ」マサ、ニヤニヤしながら「14回…ですね」76万と聞いて「頑張れよ」と去って行くマコトたち。キング、マサにカメラを渡して「パンチラ見て元気出して」
・マサのために何とかしようとするマコトだが、リツコはドリコネで儲けた金はないという。千秋は「あの人無職だから私が二人分働かないと」と。アリが戻って来ていた。ビザは偽造。サルも彼女が出来ちゃってと言うが、デリヘル嬢だった。堤幸彦監督作品常連の、氏家恵さん。サル「チェンジ」
・ブラックエンジェルスにチャリを黒く塗られた浜口。塗りたてに触って「なんじゃこりゃぁ」とあの人の真似。
・Gボーイズが集まっている。キングが出した「宿題」月曜までに76万作る方法。
・ブラックエンジェルスに襲撃されたサラリーマンを連れて来た吉岡。「またやったなお前ら。この中に犯人が入るかどうか見て下さい。堪忍しろ。お前らがやったことは分かってるんだからな。白状したら、ハンバーグをひとつさ…」テツがいた。吉岡「テツくん」テツ「タカシ、安心しろ。こいつは俺には頭あがんねえんだよ。(大声で)なぁー吉岡!」吉岡「やめてよテツくん、部下見てんだから」テツ「巣鴨のスナックの女に手え出してヤクザに脅されたとき、(大声で)間に入ったのはだーれだ!だーれーだ!」吉岡「テツくん」浜口「それじゃ僕と変わりないじゃないですか」テツ「タカシ、俺も宿題書いたぞ」「まん馬けんあてる テツ」
・ウィ・ロードで金稼ぎをしている。シュンの似顔絵、アリの「アリの言葉」をしのいで、行列ができているのが「キス屋タカシ 10秒1000円」
・40万集まったところで、マコトが賭けボウリングで倍にしようとするが、相手女ボウラーのミニスカ、パンチラ、「やだ、ブラ外れちゃった」攻撃で惨敗(笑)
・そこに千秋が持ってくる、「キャバレーニュージャパン開店33周年記念カラオケクイーンコンテスト 賞金総額100万円」のチラシ
・ジェシー:葛城ユキ『ボヘミアン』 千秋:工藤静香『Mugo・ん・・・色っぽい』 ヒカル:長山洋子『捨てられて』 リツコ とんでもないファッション(笑)曲は不明なのが、めっちゃ悔しい。
・加奈のマンションの住所、(豊島区)東池袋7−5−8、とあるが、東池袋は5丁目までしかない。
・西口公園奪還記念にキングの銅像を建てるというGボーイズ。シュンに完成予想図を書いてもらうが…全裸。

|

« 【あまちゃん】オンエア版、Blu-Ray版、NHKオンデマンド版、2015年再放送の違いまとめ【リンク先も見てね】 | トップページ | 【ヤメゴク】もうすぐキャスト発表?(その4) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

池袋ウエストゲートパーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155300/61136360

この記事へのトラックバック一覧です: 【IWGP】池袋ウエストゲートパークを振り返る 洋八の回【第8話】:

« 【あまちゃん】オンエア版、Blu-Ray版、NHKオンデマンド版、2015年再放送の違いまとめ【リンク先も見てね】 | トップページ | 【ヤメゴク】もうすぐキャスト発表?(その4) »